2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
自己紹介&ダンスをはじめたきっかけ♪
はじめまして~2児のママしてます”ダンスママ”です♪
上の子が今年小学2年生、下の子が年中さんになりました
今,姉はダンスを習っています年中さんの頃からはじめたから
もう4年目???ひぇ~~そんなに経ってたんだっビックリ(笑)

はじめたきっかけは↓こちら(笑)

姉は赤ちゃんの時から人見知り&場所見知りがはげしくって
いっつもどこいっても泣いてばっかりで大変なお子ちゃまでした・・・

このままじゃ~いかんっっ
とおもい幼稚園へ入園してから、性格改造のためいろんな習い事をさせました
英語・新体操・そしてダンス
全部同時期に入会したのです

案の定、ビビりっこの娘は全部やりたくない・・・と言ってたけど
回を重ねるごとに英語も新体操も好きになって行きました
クラス以外のお友達の輪も広がり、たのしい幼稚園生活になったのです

ダンスは最初、知り合いのすすめで近くの公民館で習わせていたんですけど
そこにはいつまで経っても馴染めませんでした・・・・英語も新体操もすんなり
いったのになんでだろ~
先生もおばさん先生だったし、結構新しく入った子はほったらかしだったのが
あってなかったのかもしれません
ここにも、いっとき怒りながらも行かせていたんですけど、どうにもこうにも
慣れなかったので辞めさせました・・・・。
(ダンスはもともと小さいころから娘が好きだったので習わせたんです。無理やりじゃ~ないですよ笑)

すると、近くのモールにダンススタジオが入るというを耳にしたので
こっちで再度挑戦しようと入会したのです
(ホントは踊ることが好きだったのに、いやな思いで終わりたくないですからね)

きっと、他の子も自分と一緒に一から習えるような環境だったらきっと
大丈夫なはずとおもいましてね~~~
それが実際正解でした

前の公民館のとこと違って、先生もちゃんとした(?)ダンスの先生だし
わかくてかわいくって娘のことを可愛がってくれる先生だったので
娘も懐いていき、そしてダンスが大好きになりました~~
先生との巡り合わせも大事だよねあと環境(笑)

それから現在までダンスが大好きで毎週楽しみにレッスンするようになりました

あの引っ込み思案な性格もダンス(他の習い事のおかげもあるけど)のおかげで
100%とはいいませんが、改善されたとおもいます♪
普段恥ずかしくって学校じゃ手を挙げられない娘が、なぜかダンスの発表会で
大勢の前でダンスをするのは恥ずかしくないとかいったり・・・ほんとダンスパワーはすごいですね☆

ほんと習わせてよかったぁぁ~~本当にそう思いますよ☆

そんなこんなでダンス生活がはじまったわけです~☆

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ダンスママ

Author:ダンスママ
はじめまして☆
子供二人がダンスを習っています♪
当サイトではダンスに関する情報を紹介していきたいと思っています★よろしくおねがいします♪

最新記事
カテゴリ
